氷菓を見た!

 

     私、気になります!!

 

何回見たかわからないんだけど最近また見たからついでに

 

原作は、米澤穂信さんのミステリ小説、古典部シリーズ

 

漫画化もしてて現在既刊14巻まで出てる!ちなみに漫画も一応見てる

 

けど今回はアニメの感想で!

 

作画は安心の京アニクオリティだし、声優も俺の好きな人ばっかりだし

ストーリー云々じゃなくても見る価値ある

 

原作がミステリ小説だからシリアスを想像しがちだが

全然そんなことない

人が死なない、高校生なんちゃって探偵みたいなイメージ(笑)

 

ミステリアニメ見たことない人はすごいおすすめできる

ま、そんな人いないだろうけど(笑)

難しくないし、主要な登場人物もアニメでは4人で見やすいのは確かだよ

 

若干の恋愛要素はある

俺は奉太郎と伊原でくっついてほしい(笑)

 

なんか俺はどちらかというとネガティブな主人公が好きなんだよね

ネガティブな思考を自分なりにポジティブに解釈しちゃうところとか

共感もてるんだろうな(笑)

 

ま、このアニメも見てそんは無し!!

以上!