Final Fantasy Ⅶremake [FF7R] をプレイした

  クラウドの肩パッドが気になる

 

steamにFF7Rが来たのでやってみた感想とかいろいろ

       

FF7は未プレイ、アドベントチルドレンは見たことある

PSPクライシスコアは高校生の頃にやったことあってこれまたsteam版で今度出るらしいのでやろうかなあとか思ってる

 

とりあえずゲームやった感想

面白かったが一番かな

不満はめっちゃあるけど(笑)

何が苦痛だったかってバイクだよね

アクション要素あるだろうけどコントローラーいらんかなと思って

キーマウで操作してたんけど

このキー配置どう考えてもおかしくない?(笑)

普通に初見むりだったわ

キーコンの変更はたぶん無理なのかな?

 

あとは移動の時の隙間に入る動き?あれ別にいらないよね(笑)

時間かかるしただでさえ移動は歩く走るしかできないのに

なんかストレス感じたわ

 

戦闘はAIがちょっと操作してないキャラのAIが微妙だなと思ったかな

ガードしっぱなしのクラウド見て壊れた思ったわ

 

とりあえず一周目のレベリングがあんまりいらなかったりとかそのあたりはいいなと思ったかな

人によっては簡単すぎるとか思うかもだけど

 

ストーリーは個人的に満足

いろんな人の考察見たけど

平行世界線があって、なおかつエアリスは他の世界線の出来事を何かしらで断片的に共有できる能力があるのかなーって思ったかな

セフィロスはそれの強化版みたいな感じでなんでも知ってるみたいな

んで復活しようとしてるんかな、ACの時みたいに

 

原作未プレイだけど未プレイの方が楽しめない?これ?(笑)

 

ちょっとくどいなって思った演出が一つ

なんか落ちかけて助けるやつ多くない?(笑)

敵も味方もどんだけよ

あれいらない気がs

 

まあ本編はだいたい満足しましたよわしは

今はHARDでやりこみしながらMod入れて遊んでます

 

けどDLCもちょっと物申したい

ユフィとソノンの戦闘は本編より爽快感あって楽しかった!!!

それは間違いない

間違いないんだけどストーリーしょぼすぎないかい?(´;ω;`)

 

ストーリーというか演出?

雑魚的とかバタバタ切りこ〇してるのに

スカーレットなんでこ〇さないの?せめて殴らないの?ソノンさんてところあって

すごい萎えて

んで簡単に死んじゃうからなんか逆に笑っちゃったよ(笑)

 

FF7のキャラって敵も味方もみんなめちゃくちゃ個性があってさ

すごいいい味あるのにソノンまじで普通すぎて全然感情移入できなかたヨ

 

まあ雑に死にすぎ

 

ユフィは仲間にならないのかなあ

原作は自由らしかったしそんな感じする

スピンオフDLC主人公

ユフィ嫌いじゃないからいいけど

 

 

 

推しキャラはジェシーだな俺は

メルヘン高木さん系貧乳と幼馴染岩石巨乳

はなんかそこまで好きになれなかった(笑)

ジェシーが闇抱えてる感じとか一番親近感わく感じで

冴えないヒロイン好きのわしにはいい感じですた

 

生きてるといいなあ

 

ここまで来たら味方全員生存ルート期待しちゃうよね

 

俺病気であんまり人生長くなさそうだけど

これの続きやらないで死にたくないって思ったので

開発の皆様方まじで頑張って下さい

できることならば手伝いたいわ(笑)

 

あああ早くやりたいなあああ

来年の冬が待ち遠しい

 

終わり